人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合言葉はわくわく wakupaso.exblog.jp

わくパソwakupaso

福岡市のパソコン教室「わくパソ」の仲間で紡ぐ日々是好日記。カテゴリがハンドルネームです。


by wakupaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

害虫。。。


害虫。。。_a0214852_16404234.jpg
葉っぱの裏にこんなものみつけました。
ネットで調べたらテントウムシもどき科の虫。
バラに特に有害だと出ていました。つまり害虫。

でも、観て下さい、12匹の勇士が卵を護っているではありませんか。
見つけてから三日目の写真です。
害虫というのは人間がつけたラベルです。
彼らは種の存続活動にいそしんでいます。生き辛い彼らの世界を想うと
いとおしくなりますよね。。。

でもバラを育てている皆様、お気を付けあそばせ!


Commented by プリン at 2017-06-27 22:58 x
すごい! この状況、よく発見しましたね~。見事な模様もよく撮れてる!

確かに害虫と呼ばれている彼らも生き物の仲間。人間にとって害があるからってね、切ないですよね。
害虫君たち^^;
でも、、逞しい生命力をもってますから、彼らも頑張っておりますよ。先日も私の植えたビーダンスの鉢が全部、害虫にやられてしまいました。泣
やっぱり人と害虫の仁義なき戦いは続くのでしょう(>_<)
by wakupaso | 2017-06-24 16:48 | happy7 | Comments(1)