人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合言葉はわくわく wakupaso.exblog.jp

わくパソwakupaso

福岡市のパソコン教室「わくパソ」の仲間で紡ぐ日々是好日記。カテゴリがハンドルネームです。


by wakupaso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ささぐり蒟蒻ギャラリー


先日、ささぐり蒟蒻ギャラリーへ、蒟蒻作り体験してきました。

約二時間の体験(食事込み)でしたが、すごく蒟蒻の事がわかり勉強になりました。

スーパーの蒟蒻は、フォークで穴を沢山空けて水につけたら臭みはなくなるみたいです。

もちろん、ささぐり蒟蒻ギャラリーさんの蒟蒻は臭みは全くありません。

茶色の蒟蒻は、(ヒジキ)の粉末が入っているので黒色になります。

白の蒟蒻は、着色材は入ってません。

二回目の体験の方は緑の蒟蒻、三回目はうこん?を作れるとか社長の木下さんがおっしゃってました。

お土産に作って持っていくのに最適です。

体験に行けなくてもキットも売ってありますので自宅で作れるみたいです。

でも、食事がすべて蒟蒻入りでとても美味しく、食事だけでも気軽に行けるショップでした。


〒811-2405 福岡県糟屋郡篠栗町大字篠栗2996
TEL&FAX 092-948-0123
フリーダイヤル 0120-62-3080 ※注文受付 PM2:00~PM5:00
 


大人おひとり様 2,500円(昼食は蒟蒻弁当)


子供おひとり様 2,000円(昼食はお子様ランチ。小学生まで。)

ささぐり蒟蒻ギャラリー_a0214852_2395196.jpg
ささぐり蒟蒻ギャラリー_a0214852_2310532.jpg

Commented by プリン at 2011-10-17 17:38 x
蒟蒻、ローカロリーで大好きです♪
子供さんたちにもとても良い体験ですね!
お料理も美味しそうです~^^
by wakupaso | 2011-10-12 23:13 | ★chanel★ | Comments(1)